SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

2週間経過して、近況報告

こんにちは、月宮です

現在4年ほどサービスエンジニア(SE)として働いてます!

どういう職業なのかは下記参照

suzuum.hatenablog.jp

♦ここから本題♦

タイトル通りですが

ブログを始めて14記事目の今回

ようやく、現状というかなんというか...

まだ検索ではでてこない、このブログとその記事たち...

私より後にブログを始める

未来の誰かに向けて書いていきます

⇒顧客常駐はもう嫌だ!社内SEへ転職するなら【社内SE転職ナビ】⇐

 今回のもくじ

 

 

結論

f:id:suzuum:20201023235431j:plain

 

『やってよかった』

これにつきますね

 

ただ、ブログの時間を作るのは

最初はかなりパワーを使います

 

ようやく2週間たって

ようやく慣れてきたかなと思いますね

 

やったこと

f:id:suzuum:20201006225641j:plain


 

【ブログの勉強】

まずは無料で始められるのがブログの強味です

 

なのに、有料サーバーとか使うと意味がないかなって

思っちゃうので

この無料はてなブログで収益がでたら

あたらめて有料サーバーへ

引っ越そうかなと思ってます

 

それまでに、書くチカラをつけて

有料サーバーで

「強くてニューゲーム」をやりたいなぁ

 

Googleアドセンス申請】

ビックリするくらい通らないのね

 

プライバシーポリシーに1日使って

 

サーチコンソールに2日使って

 

アナリティクスに3日使って...

 

これでも「広告を表示できません」で否決頂きました

「プライバシーポリシー違反」を回避できたので

一歩前進したんだよ!やったね!!

 

【無料ツールを試す】

ラッコキーワード、XMindとか

役に立ちそうなものは片っ端から試してます!

 

無料ですし、デメリットは通勤時間とかなので

とりあえず使ってみて

ダメなら使うのをやめればいいんです!

 

 

やめたこと

f:id:suzuum:20201006230054j:plain

 

【マンガアプリ】

使用頻度が激減しました

 

通勤時間は必ず見てましたが

いまは寝る前に気になるマンガだけですね

 

面白いものを見ないと

面白い物が書けない気がするので...

 

「このブログ面白くないやん」とか言った人

ちょっとブックマークしていってね

 

【ゲーム】

これも激減しました

 

休日はゲーム漬けでしたが

ブログの時間に変更しました

 

ただ、私のYouTubeチャンネル...

ジャンルがゲーム実況なんですよね

 

ブログに慣れて、時間を作れるようになったら

実況動画を文字起こしで記事にできたら

一石二鳥だよね!

 

がんばろう!

 

【恥ずかしがること】

最初はアフィリエイトの記事ばっかりで

私生活を書くことはしないだろうなと

思ってました

 

でもまぁ、、、

 

サービスエンジニアの記事って少ないんですよね

求人ページには、ズレてることが書かれてるし

 

これはもう、書くしかないなってことで

なぜか吹っ切れましたー

 

何がスイッチになったのか

私自身にも不明ですよ

 

 

まとめ

f:id:suzuum:20201002130635j:plain

 

・毎日の通勤時間

・仕事の休憩時間

・休日

 

なんとなく過ごしてきたけど

これが劇的に変わりましたね

 

『月に30万の収益を出して、脱サラしてやる』

これが現在の目標になります

 

でかすぎるよね

最初は1万から...って思うけど

私の性格上、達成したら、やめちゃいそう

 

脱サラしたら、やるしかないので

自らを追い込むスタイルで

やりたいことを、やっていきたいなと思う

 

30歳でした!

 

このブログでは新人SEの方や、ユーザーさんにも解りやすいように解説してきます!

ブックマークとか入れといてもらえると嬉しいです!

新しい記事が投稿されるとTwitterでも発信しますので

そちらのフォローもゼヒ!

 

では、次の記事もお楽しみに!

 

 

 前回の記事はコチラ

suzuum.hatenablog.jp