SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

ブログ、1か月続けてみました

こんにちは、月宮です

現在4年ほどサービスエンジニア(SE)として働いてます!

どういう職業なのかは下記参照

⇒【SE】サービスエンジニアの実態をまとめました

♦ここから本題♦

 

このブログが開設から、【1ヶ月】経過しました!

 

今回は、ブログを始めてから

変化した環境についてまとめていきましょう!

⇒新しい発見を、新しいあなたに【転職ナビ】

 

変化した事

 

1)現状
f:id:suzuum:20201023235431j:image

 

変わらずにサービスエンジニアとして働いてます

だがしかしですね

心に余裕がでたというか

メンタルが安定してきている感じはします

 

2)やらなくなったこと

ゲーム

これは、仕事の合間も、通勤中も、帰宅した後も...です

とにかく、ブログが優先になり

執筆が終わるまではゲームをしなくなりました

 

YouTubeを見ること

ゲームと同じですね

そんな時間はなくなりました

 

無駄な会話

これだけ見るとイヤな奴なんですが

要点だけを考えて話すクセがつきました

これはブログを書くときと同じ構成で話すように

なったからかなーっと思いますね

 

YouTube投稿

1本あたりの、かかる時間が

ブログの方が短いので

投稿しなくなっちゃいました…

精神と時の部屋がほしい

 

3)やり始めたこと

YouTubeでの勉強

「さっき、見なくなったって言わなかった?」

と言われそうですが

『見る』から『聞く』に変わりました

車の運転中や通勤途中など

聞くだけにすれば、意外と時間は

有効に使えます

 

iPadを活用

家で眠っていたiPad(第2世代)

これを、外出先で使うようになりました

テザリングマインドマップを作成したり

記事を書くようになりました

そうしないと、時間がないw

 

マーケティングの勉強

これもYouTubeですね

聞きながら、自分で想像して

脳に浸透させるようにしてます

 

4)マインドの変化

考え方の変化と言うんでしょうか

 

ほしい物は買わずに

必要な物を買うようにしました

 

あとは、、、そうですね

いまの作業の時間単価を意識するようになりました

 

5)仕事での変化

連絡で使うLINEとか

結論から書くクセがついたので

相手に伝わりやすくなりましたよ!

 

6)まとめ

1か月程度では、あんまり変わらないですねw

ただ、サーチコンソールに

なかなかインデックスされないので

そこが悔しいですね

 

インデックスされないと

検索にも、この記事がでてこないってことなので

閲覧数をふやさないと、収益もそうですし

ワードプレスへお引っ越しもできませんね

 

あとはアドセンス!!

もう申請してから2週間たちますけど

忘れられてないですよね?よね?

 

最終目標は脱サラ!

ですが、、、

まずは月1万目標ですね

このブログでワードプレス代くらいは

稼ぎたいですね!

 

あまりにも、アドセンスやインデックスが通らないのなら

見切りをつけてワードプレス

引っ越します!!

 

また定期的に、この報告はしていこうと思います!

これを数年後に自分が見て

「あ~...大変だったなぁ」と

言えるようにしていきたいものです

 

このブログで、【いつもは】新人SEの方や、ユーザーさんにも解りやすいように解説してきます!

ブックマークとか入れといてもらえると嬉しいです!

新しい記事が投稿されるとTwitterでも発信しますので

そちらのフォローもゼヒ!

 

では、次の記事もお楽しみに!

⇒新しい発見を、新しいあなたに【転職ナビ】

 

 

 前回の記事はコチラ

suzuum.hatenablog.jp