SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ1日目

こんにちは、月宮です

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

 

ついにリリースされましたね!

リリースは10時でしたが

出遅れて...11時30分にスタートしたのですが

もうすでに34サーバーは満員でしたw

 

キリ番の40サーバーも候補にでてたので

なんとなーく、そのサーバーでスタート!

 

同じサーバーでプレイしたいって人は

招待コード?みたいなのが発行されるみたいなので

下に張り付けておきますねー

 

11月16日までのコードが発行できるみたいです

1コードで1人招待できるみたいなので

使ったらコメントくださーい!

10コード発行できるみたいなので

別のコードを張り付けます!

f:id:suzuum:20201111151402j:image

 

なんとなく

幻想神域ってゲームに似てる...w

 

キャラクター作成f:id:suzuum:20201111151428j:image

 

あれ?

動画広告では細かく設定できそうな雰囲気だったのに

選べるのは

 

  • 髪の色
  • 服の色
  • アクセントカラー

 

全部、色ですやん!

メイプルストーリーの方が選べる幅は広いぞ!

 

まぁ、選ぶことすらできないゲームもあるので

仕方ないか...

 

私は大好きなピンク髪を選択!

服は白色にして、アクセントは黒色で...

まぁまぁ、いい感じになったんじゃないでしょうかw

 

戦力増強

f:id:suzuum:20201111151457j:image

 

大きく分けて3つあります

 

  • キャラクラーの強化
  • 装備の強化
  • 霊獣(天姫)の強化

 

それぞれ細分化されているので

めんどくさ...いやいや

やりがいがありますね!

 

優先順位

f:id:suzuum:20201111151539j:image

 

キャラと天姫は、同時進行になります

ニワトリが先か、卵が先かになるんですけど

 

天姫を育てたいなら、戦力をあげなきゃいけない

戦力をあげたいなら、天姫をランクアップさせなきゃいけない

 

堂々巡りになるので

こんな優先順位を勝手につけました!

 

  1. 装備の強化
  2. 天姫の強化
  3. キャラクラーの強化

 

順番にざっくり解説していきましょう!

 

装備に関してf:id:suzuum:20201111151729j:image

 

装備はBOSSマップで☆3装備を集めまくって

合成で、上位装備を狙いましょう!

 

黄色☆3⇒赤色☆3⇒赤色☆5

 

それぞれ、3コ集めると

上位装備が1コ作れます!

 

黄色☆3を9個集めれば赤色☆5が1コ作れるので

地道にやるしかないですな!!

 

装備のランクが上がれば

強化値の上限も上がっていくので

 

上位ランク装備をゲットしたら

黄色でも強化値目的で装備して

強化値MAXまであげたら

赤色に戻しても

いいのかなーって感じですね

 

ここのシステムは剣魂と大差ないですね

 

必要個数が5コから3コに下がっているので

ユーザーからするといい改善ですね!

 

天姫に関してf:id:suzuum:20201111151929j:image

 

専用MAPでボス撃破すると

カケラみたいなものが貰えます

 

それを複数個集めると

天姫をランクアップさせることができる!

 

そして、そのMAPは

 

経験値が鬼ウマ!

レベルがバンバン上がっていきます

 

天姫の強化は

 

  • 形態
  • レベル
  • ランク

 

この3コですね

 

形態は専用MAPでひたすらカケラを集めましょう

レベルは専用MAPでひたすらアイテムを集めましょう

ランクも…(略)

 

ひたすら、集めるんだよ!

 

キャラクターに関してf:id:suzuum:20201111151945j:image

 

羽とか、、、なんかいっぱいあります

伸ばす項目はかなりありますが

伸び幅は狭い印象!

 

でも、無視できないレベルの幅なので

ここは神調整ですねー

素晴らしい!!!

 

リセマラに関して

f:id:suzuum:20201111151957j:image

 

剣魂でもそうでしたけど

リセマラやるくらいなら

 

早く初めて

BOSS争奪戦に勝つ方が重要です

 

専用MAPの入場回数にも制限があるので

1日の遅れは取り戻せない!

 

リセマラで入手できるものは

後からでもゲットできるし

戦力は数千万とかになるので

3万くらいは誤差の範囲!

 

そんな感じで

剣魂にマンネリしたとこに

この放置ゲームがリリースされたので

これから、やりこんで

いきたいと思いまーす!

 

また、ちょくちょく記事にするので

お楽しみに!!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧