SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

完全初心者がブログ開設から3か月間で身に染みたこと3つ!

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201023235431j:plain

 

  • 収益化して脱サラしたい
  • そもそもどうやって稼ぐの
  • 見てくれる人いるの?
  • なにもかもわからん!!

 

私の最初の原動力は

 

会社ヤメたい

 

これだけでした

YouTubeで3日間勉強して

 

  1. はてなブログがいいのか
  2. ワードプレスは有料だからな...
  3. はてなの収益でワードプレスやろう

 

そんな感じで開設したのが

このブログです

 

今回は改めて!

この3か月間で

身に染みたことを

ざっくり書いていきましょう!

 

 

時間がたりない

 

f:id:suzuum:20201226222639j:plain

 

ウルトラ足りませんw

あたりまえですよね

新しいタスクを入れたんだからね

 

結論から言うと

収益しない行動をやめました

 

どういうことなのか

私は、大好きな特定のゲームがあります

そのゲームをずっとやってました

1日2時間やるとして

その2時間でなにができるのか

このゲームはネタになるのか

考えた結果はNOです

そんな行動をひたすら

削りました!

 

私のスケジュール書きます?

え?いらない?

じゃあヤメときましょうか

 

みなさんも

何かを新しくやるとき

何かをヤメてますよね

 

お金がほしいから

働く時間を作るために

遊ぶ時間を削って

仕事をしますよね

 

でも、ブログをやるとき

いまのスケジュールのなかに

追加するだけにしてませんか?

なぜか、そうなっちゃうんですよね

その結果、時間がないからって

ヤメちゃうんですよ

 

私は!!

やらない理由を探す天才です!!

それを自覚したので

ゲームのプレイ日記を始めましたw

 

毎日投稿しなきゃだし

待ってくれている読者様がいます

やるしかないでしょ?

 

環境をつくって

習慣を作っている途中なので

気をぬくとヤメそうですw

 

なので、自分の行動を

わざと制限することで

収益につながらない行動を

スッパリやめることが大事です

 

知識がたりない 

 

f:id:suzuum:20201002130617j:plain

 

結論から言うと

中卒だろうが、大学卒業してようが

初心者のスタートラインは同じです

 

勉強するしかありません

コンサル、情報商材とか...

世の中にはかなり多くありますね

 

ただ、私のレベルだと

YouTubeで十分ですねw

いや、ホントにw

 

ブログといっても

かなり知識が必要です

 

  • SEOの知識
  • キーワード選定の知識
  • ブログツールの知識
  • ワードプレスの知識
  • PREP法の知識
  • 新PASONAの知識

などなど

 

12月上旬は頭がパンクしそうでした

でも、勉強すればするほど

実践すればするほど

「あー、こんな感じか!」

という、スッキリ感が味わえます

これが凄く快感なんですね

学生の時に味わっていれば

無敵だったのになぁ

 

  • 通勤途中
  • 仕事中
  • 休憩中
  • 運転中

 

ずーっと

YouTubeを聞いてます

あ、もちろんイヤホンですよー

 

  • SEO対策
  • ライティング
  • 時間の使い方
  • 心理学

 

ひたすら勉強してます

85%以上の人は

勉強なんてしなかった

分野だと思います

それを考えると

最初のスタート地点は

等しく平等で

ゴールに向かう

速さだけが重要です

 

速さは

実践回数です

  

考えがたりない

 

f:id:suzuum:20201002130635j:plain

 

結論からいうと

ジャンル選びミスった感があります 

 

聞いてくださいよー

YouTubeを見ていると

 

  1. 専門的な知識を持ってる分野
  2. これから勉強したい分野

 

これがオススメででていたんですけど

 

  • 収益を目指すならASPです
  • 広告のないジャンルはやらないように!
  • 単価の低いジャンルは厳しい!

 

なんて言われているので

「あれ?私の分野って...」

なんて感じましたね

 

複合機の広告なんてないし

ゲームのジャンルは単価が低い...

 

どんな感じで展開していくか

これは今後の課題ですねー

 

今回はここまで!

次回は2021年1月26日に

また報告したいと思いますw