SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約の3月10日にきたアップデート情報まとめ

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 3月10日のアプデ情報

 

おひさしぶりです

1か月半ぶりのアプデがきましたね

前回のアプデは1月26日なので

約1か月半ぶり!

 

ある程度把握できたので

ざっくり記事にしていきます!

 

遅くなってすみません

約1週間、寝違えている状態で

なにもする気になれませんでした

ちなみに、まだ寝違え継続中です

 

 

戦力報告

 

f:id:suzuum:20210311232657p:plain


レベル:663⇒679(+16)

戦力:4124マン⇒4489マン(+365マン)

 

地道に毎日やってます!

 

暗金装備

天姫レベル上げ

宝石強化

幻魚錬成

いろいろ

 

意外と継続できてますw

100日連続でプレイ記事を書いていたので

習慣になったんですかねw

 

3月10日のアプデ情報

 

f:id:suzuum:20210315005658p:plain

 

約1か月半ぶりなので

内容もそれなりに濃い感じですw

ざっくり一覧にすると

 

  • 天姫:冥麟
  • ダンジョン:南柯幻界
  • システム:神羅-夢霊&魂器
  • ガチャ:万象宝探し
  • 装飾追加:スキン-背景
  • 機能:プレビュー
  • 乗り物:同乗機能
  • 細かな修正

 

こんな感じですね

 

天姫:冥麟

 

f:id:suzuum:20210312233720p:plain

 

【種族】麒麟

【特徴】公式発表なし

【年齢】公式発表なし

【解放】11番目

 

公式HPに情報なしですねぇ

かなり大人な感じですよね

年齢は恐らく22歳とか?

 

それにしては。。。

なんといえばいいのか

大人っぽい?

そう、大人っぽい!

大人の魅力にあふれてるよね、うん

 

ダンジョン:南柯幻界

 

f:id:suzuum:20210312234028p:plain

 

柯は「えだ」で変換できます

その他にも「か」「え」「くき」

これで変換でてくるらしいのですが

私は「えだ」でしか変換できませんでしたw

漢検1級で出る漢字らしいです

読めるわけがないw

 

システム:神羅-夢霊&魂器

 

f:id:suzuum:20210315005621p:plain

 

・魂器について

南柯幻界で入手できる

斬魄〇〇経験石を使用します

イメージとしては幻魚が近いかも

錬成もできるので似てます

 

下級経験石だと、そこそこ必要なので

ちょっと大変ですね

ちなみに、上級経験石はガチャです

 

戦力アップの期待度は

いまのところ低いですねぇ

 

・夢霊について

南柯幻界でBOSSを倒すと獲得できます

7か所はBOSSドロップですが

1か所だけはガチャです

 

強化するためには南柯幻界で入手できる

夢霊の霊魂が必要です

 

・運用手順

 

  1. 南柯幻界でBOSSを倒す
  2. 入手した装備を夢霊で装備する
  3. さらにBOSSを討伐して夢霊の霊魂を入手する
  4. 全ての装備をLv1以上に強化する
  5. 霊装洗練で戦力アップ

 

こんな感じかな?

洗練は赤文字(90%以上)を目指しましょう

 

ガチャ:万象宝探し

 

安定の課金要素ですw

神羅に関係するガチャですね

安定のスルー

 

装飾追加:スキン-背景

 

どこでしょうかね

探してみましたけど

機能を発見できませんでした

 

機能:プレビュー

完全に同上ですw

プレビューどこ?

 

乗り物:同乗機能

一緒に乗せてくれる人がいないので

こちらも未確認ですねぇ

 

細かな修正

 

f:id:suzuum:20210315005428p:plain

 

アイコンがキレイになりました!

前のアイコンは無機質な感じだったので

イイ感じですねw

 

f:id:suzuum:20210315005450p:plain

 

メールのアイコンが変わりましたね

え?

変わったのよね?(不安)

 

f:id:suzuum:20210315010158p:plain


気のせいかもなんですけど

天姫の強化に必要な数が

減ってる気がするんですよね

やっぱり、気のせいかもしれないw

 

今回はここまで!

次回も、アプデなどがあれば

記事にしていきたいと思います!

 

それでは

次回の記事も

オタノシミニ!!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

攻略サイト

もしよければ見て行ってください

⇒天姫契約 無課金攻略サイト⇐