SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ21日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 装備の考察

 

この2つをやっていきましょう!

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201201233423j:image
 

レベル:447⇒454(+7)

戦力:1296マン⇒1372マン(+76マン)

 

いー感じにあがりましたね!

 

6次転職してから装備変更せずに

昨日の記事を書いたので

 

かなり成長したように

見えるだけですw

 

6次転職が完了するまでに

ランク9装備を集めていたので

そのおかげでいい感じの

スタートダッシュ(?)ができました

 

次はランク10ですか...そうですか

 

BOSS空いてないんですけどw

復活カードを使うしかなさそうですね

 

BOSSのリポップ(復活)の

時間も長いですし

課金の誘惑

ひしひしと伝わってきますw

 

どなたか

復活させてもらってもいいですか?

 

装備の考察

f:id:suzuum:20201201233240j:image

 

さて、昨日書いた件です

 

  • ランク8暗金☆5
  • ランク9赤色☆5

 

どちらがイイのか...ですね

 

結論から書くと

 

暗装霊石しだい

 

となりました

 

それはそうだろうけども...

そう思いますよね

 

なので、具体的に

どんな構成がいいのか

そこまで考えていきましょう

 

まず大前提として

暗装霊石が足りません

全てを暗金装備にはできませんね

 

私みたいに、1か所...

よくても2か所だとしましょう

 

装備評価は暗金の方が上です

 

ランク8暗金☆5>ランク9赤色☆5

 

こうなるわけですね

評価差は1万くらいです

 

■ステップ1 

まずはランク8赤色☆5の装備を

ランク9赤色☆5装備に変えましょう

 

そうするとランク8赤色☆5装備が

余ってきますよね

 

■ステップ2

それは倉庫にでも入れて

大切に保管しておきましょう

 

■ステップ3

そして暗装霊石が5コたまったら

ランク8暗金☆5へ合成ー!

 

おそらく、これが

1番効率的です

 

ランク9暗金☆5も

評価が高くていいんですけど

 

合成コストが飛び跳ねてるんで

おとなしく我慢しましょうね

 

計算するのがイヤになるくらいです

ざっくり書くと

 

 

  • 赤色☆3合成に使う下位装備個数4⇒5
  • 赤色☆5合成に使う下位装備個数4⇒5
  • 暗金☆5合成に使う下位装備個数3⇒4
  • 『暗装霊石』必要個数5⇒8

 

装備合成は成功率100%の個数です

 

いや、無理無理w

 

7次転職のためなら頑張りますが

普通にイバラの道ですよw

 

ボスの取り合いが

激化するレベル帯なので

集めるのはキビシイでしょうね

 

やるならば

16クロスサーバーが

来る前に集め終わるべし!

 

なんか半分グチみたいに

なってましたねw

 

でもまぁ

今回も濃い記事になったかな

 

そう思いたい

 

では、今回はこれにて終了

明日もオタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧