SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ38日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 天姫の絆システム
  • ギルド機能:妖獣

 

連日書いてるんだけど

ギルド最高

 

ただ、ソロでもチャットとか

なんだかんだ苦手な人もいるので

ざっくりした目安は

奈落幻界に行き始めたら

ギルドに入ろう

 

化神をやりたいならギルド入ろう

 

それまではソロで充分だった(過去形)

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201218234833j:image

レベル:536⇒541(+5)

戦力:2002マン⇒2067マン(+65マン)

 

ギルド加入による

戦力アップの恩恵が

少なくなってきました

 

8次転職を終わらせると

ギルド倉庫の恩恵があるので

やっぱり、ギルドは重要ですね...!

 

他力本願な私にはちょーどいいんですよw

 

ちょこちょこチャットに参加していたら


f:id:suzuum:20201218234853j:image

 

エルダーという役職を与えられました

たいした役職じゃないんでしょとおもいきや

サブマスの1つ下でビビってます

 

すみません

ギルド倉庫から

バンバン装備抜いてる

基本放置しながらブログ書いてるし

協力申請だしまくってるだけです

 

え?だいじょうぶ?w

ぅん、わかった!

なんとかうまくやっていきまする!

 

が、がんばろー、おー

 

天姫の絆システム


f:id:suzuum:20201218234918j:image

 

昨日、ギルドの商店を記事にしました

天姫に貢ぎまくっていたら

絆システムというものを解放していました


f:id:suzuum:20201218234935j:image

 

効果:BOSSダメージ増加

 

ふむ...

BOSSを倒すことがメインのゲームなので

なかなか優秀じゃないか

 

強いていうならば

上昇率が低いなぁ

 

10マンのダメージを与えても

2000ダメージアップですからね

 

ん-

乱数の誤差でしょうw

 

2%の次は3%微妙ですけど

0%から2%はいい感じなので

天姫の好感度を上げる意味はありますね

 

そのほかの絆効果しだいでは

楽しくなりそうですねぇ

 

ギルド機能:妖獣


f:id:suzuum:20201218234951j:image

 

これも、昨日サラッと紹介しましたね

輪廻幻境のギルド版です

 

これのキツイところは

 

協力申請が1人のところ

 

ダンジョンの方は2人まで呼べます

 

しかも、難易度ってのがありまして

 

  • 簡単
  • 普通
  • 困難
  • 悪夢

 

この4種類なワケですよ

 

悪夢ってなんだ、悪夢ってw

 

俗にいうヘルモード的なアレです

サーバートップの協力をもらっても

クリアできない可能性もあります

私のサーバーがそうですね

困難でギリギリかなー

 

そして

挑戦回数も決まってるし

時間で回復もしないので

戦力の高い人がインするまで

やらないのも1つの手です

 

更新回数も無料分だと制限があるので

難易度:普通 のものを

2つくらいキープしておくのが吉ですね!

 

では今回はここまで!

次回の記事も

オタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧