SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ42日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • アップデート情報

 

今回はこの2つです!

話題数は少ないですが

アップデートの内容が多いので

ボリューム満点ですぞ!

 

なお、現時点では考察です

理由として、この記事は

21日に執筆していますが

画像の添付や、最終確認のために

アップデート当日の23日に公開されますw

 

アプデ後の感想などなどは

25日か26日に更新されるので

お待ちくだせぇ

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201222235033j:image

 

レベル:554⇒557(+3)

戦力:2190マン⇒2248マン(+58マン)

 

鍛錬を22時間(MAX)貯めてしまいましたw

いやー

さすが師走ですね

仕事中にINする時間がないww

 

そんなスケジュールでも

オフラインオートのおかげで

イベントには参加できてますw

 

あ、ランク10の暗金を作りました!

暗装霊石は11個必要でしたね

赤色☆5装備は3個使います

どんどんコストが多くなってきますね...

セット石も集めないとなー

 

 

アップデート情報


f:id:suzuum:20201222235057j:image

 

今回は12月23日アップデートです

前回のアップデートは12月8日でした

約2週間前ですね

比較的に短い間隔ですが

どちらも濃いアップデートになりそうです

 

 

  1. 神姫システム解放
  2. 妖帝古界イベント解放
  3. 天地古陣システム解放
  4. イベントガチャ追加
  5. 天姫【朧】登場
  6. クイック完了機能追加

 

わーお

もりだくさんw

 

神姫システム

天姫をさらに強化するシステムなのか

天姫とは別のキャラがでてくるのか...

私の予想は天姫の強化ですね

「天」の姫、「神」の姫...

この次は宇宙の姫で宙姫とかですかね

個人的には小悪魔的な姫で、魔姫とかが希望です

 

妖帝古界イベント

専用フィールドに一般と極上の

2種類のオブジェクトが追加

それを「封印」することでアイテム獲得

8時間ごとに、回数が1回復(上限あり)

国家イベントになりそうなので

トップ層が強くて、IN率が高くて

飽きてなければ勝てる戦いかな?

たぶん、報酬は豪華です

 

天地古陣システム

さっきの妖帝古界と絡んでます

獲得できるアイテムを使用して

戦力アップができそうですね

イメージは化神に近いのかな?

ちょっと予想できないですね

 

イベントガチャ追加

あんまり関係ないですかねw

新しい化神が追加されるみたいです

 

イベントガチャというほどなので

入手方法はお察しでしょう

 

天姫【朧】登場


f:id:suzuum:20201222235118j:image

 

新しい天姫です!

 

  • 【種族】竜
  • 【特徴】女帝
  • 【年齢】22歳
  • 【解放】9番目

 

猪突猛進ガールって感じですね

大人のおねぃさんって感じ

 

ロリ派の私には

ん~っですね

 

クイック完了機能追加

個人的には、1番ムネアツですね 

 

  • 群星狭谷
  • 冥途の河原
  • 幻海の峰
  • 闘技場

 

この4つのイベントが

ボタン1つで完了できるようになるぞいw

条件はLv520以上+VIP3以上とのこと

ダンジョン系と闘技場では

挑戦可能回数が違うけど

そこの調整はどうするんだろうか

サクッとできるようになってるなら

まさに神機能!!

 

 アップデートはどんなゲームでも

心躍りますね!

はやく実感したーい

 

今回はここまで

次回の記事も

オタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧