SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ56日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 暗金装備の付け替え
  • 妖獣図鑑で新発見

 

この3つです!

妖獣図鑑はギルドメンバーから

教えてもらったのですが

知らなかったので記事にしますw

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20210105194902j:image

レベル:593⇒595(+2)

戦力:2689マン⇒2745マン(+56マン)

 

今日もビミョーに

戦力アップしておりますw

 

昨日の記事の後で

ランク10暗金×2を

ランク11の暗金へ変えました

そんなに伸びませんでしたね

 

あともう少しで

妖獣図鑑に桜カードがでるので

そこを目指して頑張りましょう!

 

暗金装備の付け替え


f:id:suzuum:20210105194930j:image

 

ビフォー

ランク10暗金×2

 

アフター

ランク11暗金×1

 

戦力は上がったし

暗装霊石は

分解したときに返ってくるので

問題なく足りました

 

戦力の差なんですけど

そんなに増えませんでした

プラスにはなったので

問題はないんですけど

セット石の不安がでてきましたw

 

幻霊セットは問題なし

問題は開悟セットからですね

必要数が増えまくってます

 

倍近くにはなるので

石が足りなくて

セット効果が発揮できないのなら

高ランク装備を見送るほうが

いいかもしれませんね

 

妖獣図鑑で新発見


f:id:suzuum:20210105195003j:image

 

桜色カードも無課金でゲットできる

 

という内容になります

 

妖獣図鑑のカードも

色によってレア度が変わってきます

高ランクの方が

付与される能力も高いので

できるなら高ランクで集めたいですよね

 

ただ、最高ランクである

 

桜色のカード

 

  • どうせ課金した人しかゲットできないんでしょう?
  • どこで入手できるかわからないけど
  • どうせ運なんでしょう?

 

こんな感じで思ってませんか?

 

私もそう思ってたし

気づくまでは諦めてました

 

でも、違ったんです

桜色のカードの出現には

法則があったんです!

 

もったいぶりましたが

下の画像をどうぞ

 

  • レベル540以上
  • 図鑑評価72万以上

 

この条件をクリアすると

出現するようになります

 

さらに

更新するごとに

出現率はアップして

20回更新すると

桜色カードが確定出現します

ガチャの天井みたいですよね

 

自分の総評価も見ることができるので

頑張る目安もわかりますよね

私は全く気づきませんでした

 

あと9万頑張れば

桜色カードが出現するので

金色のカードをひたすら

集めていきたいと思います!!

 

今回はここまで

次回の記事も

オタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

攻略サイトも半分くらい

完成しましたので

もしよければ見て行ってください

⇒天姫契約 無課金攻略サイト⇐