SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ23日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 鍛錬をうけとるタイミング
  • 混沌虚空に入るタイミング

 

大事な経験値を稼げる

2大要素ですね

 

新しい気づきがあったので

解説していきましょう!

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201203202841j:image

レベル:460⇒466(+6)

戦力:1402マン⇒1426マン(+24マン)

 

スキンの色が変わりました!

鮮やかなパステルカラーの服に

シックな黒髪です!

 

羽との統一感は

なくなりましたけども

 

黒髪スキーな私は

これでしばらく

やっていきますw

 

ただ、この色を解放しても

戦力はあんまり増えませんでしたね

 

希少貨がもっとほしい...!

 

鍛錬を受け取るタイミング


f:id:suzuum:20201203203019j:image

 

迷う人は多いんじゃないでしょうか

 

  • こまめに受け取るほうがいいのか
  • MAXで受け取ったほうがいいのか

 

ここはキャラレベルに

直結する部分なので

 

特に考えてない人でも

意識するだけで

 

レベルのあがるスピードが

かわってくるかも!

 

結論から書くと

 

MAXで受け取るほうがいいです

 

その理由も説明しますね

 

鍛錬画面の左下に

1分間でもらえる経験値が

書いてますよね

 

これは

受け取った時に

放置時間と掛け算されます

 

ここまではいいですね?

 

レベルによって

1分間にもらえる経験値は

リアルタイムで変化します

 

つまりですね

 

  • レベル463で受け取る12時間分
  • レベル464で受け取る12時間分

 

この2パターンを比べると

367.2万の差がでてくるんです!

 

詳細を見てみましょう

 

レベル463

1178.8万/分


f:id:suzuum:20201203203158j:image

 

レベル464

1183.9万/分


f:id:suzuum:20201203203606j:image

 

差は5.1万です

 

差/分を1時間単位に直して

それに12時間をかけるので

 

5.1(万)×60(分)×12(時間)

 

に、なるわけですよ

 

そうすると合計3672万

 

レベルが1違うだけで

鍛錬でもらえる経験値は

367.2万かわります!

 

なので、鍛錬の報酬は

 

MAX時間で受け取るべき

 

と、いうことなんですね

 

レベル帯によって差は違いますが

考え方は間違ってないと

つよーく思います

 

間違ってたらごめんね!

 

混沌虚空に入るタイミング


f:id:suzuum:20201203203814j:image

 

さてさて

だいぶ頭を使ったあとなので

ここはサラっといきましょう

 

結論から書きますね

 

いつでもいいです

 

ずいぶんとアッサリしましたね

 

家系ラーメンの後に

マックシェイクを飲んだ感じです

 

ごめんなさい

話しを戻しますね

 

どういうことかというと

 

経験値ダンジョンは

そのレベルに合った経験値を

獲得できます

 

その獲得するタイミングは

敵を倒したときです

 

ここまではいいですね?

 

ダンジョンに入場したときのレベル

 

これは、敵の強さには関係あるかもですが

経験値には何の影響もありません

 

実際にダンジョン中に

レベルアップした画像がありますが


f:id:suzuum:20201203203845j:image

 

レベルアップした直後から

経験値が増えてます

 

『現在波数』があがるにつれ

もらえる経験値もあがるんですけど

 

このタイミングでは上がってません

 

つまりですね

 

混沌虚空でもらえる経験値は

 

敵を倒したときの

レベルによって変わる

 

と、いうことです

 

鍛錬と混沌虚空...

 

混沌虚空をクリアしてから

鍛錬で報酬をもらう

 

この順番が効率的かもですね

 

混沌虚空のまえに

闘技でレベルをあげたり

 

国家任務でレベルをあげたり

 

こういう細かい順番を

考えるだけで効率は雲泥の差になります

 

ぜひ、意識してみてはいかがでしょう

 

さて、今回はここまで!

かなり濃い内容になりましたね!

 

胸やけするくらい濃い!

いままでが薄かったですからねw

 

それでは

次回の記事も

オタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧