SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ40日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • バック-溶錬システム
  • 国家-図版システム

 

今回はこの3つになります

 

溶錬は解説し忘れてました

あんまり存在感がないんですよねw

 

図版システムに関しては

クロスに興味がない場合は気にしないので

私も、理解を深めるつもりで

記事にしていきましょう!

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201220192626j:image

レベル:545⇒549(+4)

戦力:2099マン⇒2146マン(+47マン)

 

今回は装備の精錬がうまくいきました!

 

システム自体がギャンブルなので

よく戦力さがりますけど

今日は運がよかった!

 

そして!

スキンを青服にグレードアップ!!

なんと!

スピリットパピヨンもドロップしまして

青い羽が追加されました!!

なろう系チート主人公並みのご都合主義...w

これでスキンの目標はほぼ達成ですね!

 

せっかくなので、最後の色も解放を

目指します!!

確か白色だったハズなので

楽しみですぞ!

 

バック-溶錬システム


f:id:suzuum:20201220192644j:image

 

さぁ、こちらは

存在感がほぼないシステムですw

 

不要な装備と引き換えに

経験値を獲得します

一定以上の経験値がたまると

「神の器」がレベルアップ!

 レベルアップすると

専用バフが追加されて

戦力アップにつながりますよ

 

ただ、専用バフは一定の確率で

追加(レベルアップ)なので

自分の運を信じましょう!!

 

専用バフは8種類

 

  • 会心+〇%
  • 命中+〇%
  • 貫通+〇%
  • 攻撃+〇%
  • HP+〇%
  • 防御+〇%
  • 回避+〇%
  • 忍耐+〇%

 

天姫や翼などの数値には加算されません!

装備の数値にだけ加算されるので

そこは注意しましょうね

 

国家-図版システム


f:id:suzuum:20201220192707j:image

 

クロスサーバーに興味がなければ

ほぼ触らない機能ですね

私も16クロスサーバーまでは

興味なかったですし...w

 

ざっくりいうと

国取り合戦です!

 

メリットはなにかというと

占領している箇所によって

毎日19:30に宝箱がもらえます!

 

中身はこの4つ!

 

  • 幻霊セット石
  • 貢献玉
  • Lv1宝石
  • 象形装備

 

必須ではないですけど

嬉しいものがラインナップされてますぞ

ここの加減がウマイですよねぇ...w

 

そして、進める流れなんですけど

国家-任務が絡んでおります


f:id:suzuum:20201220192729j:image

 

  • 国家-任務で軍資を獲得
  • 軍資1000消費して攻める箇所、守る箇所を選択
  • 避火獣(ピカチュー)というBOSSと連戦
  • 箇所ごとの国家ポイント1位をめざす

 

こんな感じでしょうか

今の戦力で獲得できるのは

あんまり多くないので

本国チャットで聞くか

宝箱に隣接してるところを攻めましょうw

 

今回はここまで!

次回の記事も

オタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧