SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ39日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 8次転職開始
  • 装備品不足を解消しよう

 

この3つをやっていきましょう1

 

転職のための装備評価がたりない

装備のドロップ率が悪いきがする

ドロップしても性別制限で装備ができない

こんな悩み、かかえてませんか

 

私も、そうやって悩んでました

終わりが見えないと、やる気もでませんよね

欲しい物がでないとキツイですよね

 

ただ、あることをするだけで

そんな悩みがすべて解決します

しかも、それはたったの2ステップだけです

時間にすれば10秒で終わります

 

この記事では、悩みと解決策

わかりやすくまとめてみたので

いますぐにこの記事を

読み進めてみましょう

 

さぁ、下にスクロールしていきましょう

 

...なんて新PASONAの法則を利用して

書いてみましたけど

いかがだったでしょうか

 

読みたくなった方は

ぜひ最後まで見て行ってくださいねー

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201219233440j:image

レベル:541⇒545(+4)

戦力:2067マン⇒2099マン(+32マン)

 

さて、順調ですね

 

ギルド倉庫にある装備を拝借しつつ

確実に戦力アップしてますw

 

また羽をつけたいんですけど

黄色の洋服に合う羽を持ってませんw

金髪は扱いがむずかしいなぁ

 

次の配色は水色なので

それだったら...

あ、ないかも

BOSSから羽おちてー!

 

8次転職開始


f:id:suzuum:20201219231435j:image

 

よーやく!

装備評価が目標値になりました!

 

ながすぎでしょうよ...w

さて、今回集めるアイテムはコチラ!


f:id:suzuum:20201219231448j:image

 

青悟の砂です

 

最初の1回目から必要数は8個

ざっくり必要数は

84個

と、予想しますが

おそらく増えるでしょうね...w

 

簡単に集める方法は

転職を簡単に進める方法

こちらで記事にしてるので

ぜひ読んでみてくださいね!

装備品不足を解消しよう


f:id:suzuum:20201219231514j:image

 

さて、冒頭での話題ですね

 

結論はギルドに入ることです

そしてギルド倉庫を活用すること

これだけで装備品不足が解消します

詳しく、解説しましょうね

 

まずはギルドに入ること


f:id:suzuum:20201219231523j:image

 

2ステップで完結します

 

  1. ギルドボタンを押す
  2. 加入申請ボタンを押す

 

これだけで

そのサーバーのTOPギルドに加入できます

現実世界でいうと

大手企業に就職できます

ギルド理念は目を通しておきましょうね

 

ホワイト企業なのかブラック企業なのか

入らないとわからないのは

ゲームでも変わりませんけどねw

 

ギルド倉庫を活用すること

 

  1. 自分に不必要な装備を入れる
  2. 倉庫ポイントを獲得する
  3. 欲しい装備を選択する
  4. 倉庫ポイントを消費する

 

基本的にはこのサイクルです

装備ランクがたかいほど

獲得(消費)する倉庫ポイントは多くなります

 

以前の記事でも書きましたけども

ギルド倉庫から装備を拝借して

怒る人はいません

 

なにか言われたら返せばいいんですよ

 

合成で使っちゃったなら

テヘペロすればいいんです

 

ギルドメンバーが会話している途中で

大量にログを流しちゃったけど

大丈夫!!

少し会話が止まってドキドキしたけど!

何事もなかったように再開しました!

私はまだ怒られてません!

 

ギルドが合わないとき


f:id:suzuum:20201219231544j:image

 

とは言っても、やはり全員人間です

どーしても合わないこともあります

 

そんなときも2ステップ!

 

  1. ギルドボタンを押す
  2. ギルド脱退を押す

 

これだけです!

現実世界のように

 

  • めんどくさい退職願をだす必要もなし!
  • 上司に報告して否定されることもなし!
  • 引継ぎ作業もとくになし!

 

そして、なんと!!

自主脱退後のペナルティはありません!

 

〇時間経過しないと新しいギルドに加入できない...

そんなめんどくさいことはありません!

 

私も、脱退して5分後に別のギルド申請しましたけど

すんなり加入することができました!

ドキドキしてたんですけどねw

 

  • 加入も簡単
  • 脱退も簡単
  • 乗り換えも簡単

 

デメリットがないくせに

 

  • レベル上げだったり
  • 装備集めだったり
  • ヒマつぶしだったり...

 

無限の可能性を秘めたギルドシステム!

 

そんな素敵なギルドに

まだ加入してないよーってひとは

いますぐに加入しようね

 

さぁ、天姫契約を起動させるのです!

 

では今回はここまで!

次回の記事も

オタノシミニ!!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧