SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ63日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 妖獣図鑑をランクアップ

 

妖獣図鑑のシステムは

前回解説しましたよね

総評価値によって

桜色カードが出現する

というアレです

 

私もその基準はクリアしたので

改めて記事にしていきます! 

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20210112232753j:image


レベル:608⇒609(+1)

戦力:2989マン⇒3042マン(+53マン)

 

レベルは上がりませんでしたねぇ

今回の戦力アップは

妖獣図鑑のおかげです

 

ありがたや、ありがたやw

 

妖獣図鑑をランクアップ


f:id:suzuum:20210112232805j:image

 

イイ感じの

言い回しがありませんでしたw

 

簡単にいうと

桜色カードの

出現条件をクリアしました

っていうことです

改めて、その基準は

 

  • キャラレベル540
  • 総評価値72万

 

この2つをクリアすると

桜色カードが1%の確率で

出現します!

 

いままでは赤色カードが

最大だったので

合わせるセット効果を厳選しましたが

桜色カードがでるなら

すべてのセット効果を

つけることができます

 

そこで!

発動させたいセット効果を決めましょう

 

  • 羽翼
  • 甲殻
  • 鋭い爪

 

このあたりでしょうかねぇ

 

羽翼


f:id:suzuum:20210112232813j:image

 

HPが20%以下で与ダメ増加

 

スキルで被ダメ50%減少できるので

防御面は問題ないかなぁ

なので最優先は与ダメですね

 

甲殻

 

f:id:suzuum:20210112232818j:plain

 

HPが15%以下で防御力上昇

 

上昇量が大きいんですよねぇ

数値ではなくパーセントで上昇なので

高レベルになるほど効果は高くなります

羽翼と合わせると

イイ感じになりそうです

 

鋭い爪


f:id:suzuum:20210112232829j:image

 

10%の確率で最終ダメージ増加

 

ダメージを与えると

10%の確率で最終ダメージが増えます

 

 

どんなに強化しても

発生確率は変わりません

10%は低すぎるかなとは思いますが

このゲームの運営さんは

このあたりの調整はウマイので

強力だから、確率を下げているのでしょう

そう思いたい

 

私は1つの図鑑にいれるだけ

という感じになりそうですw

 

こうやって

図鑑のセット効果を考えるのは

すごく楽しいです

揃えるのはツライんですけどねw

 

今回はここまで

次回の記事も

オタノシミニ!!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

攻略サイトも半分くらい

完成しましたので

もしよければ見て行ってください

⇒天姫契約 無課金攻略サイト⇐