SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ43日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 妖獣図鑑の考察

 

本当は昨日記事にする予定だった

妖獣図鑑の考察を紹介しましょう

 

われら無課金組は

少しの無駄も許されないので

しっかりと考えて

アイテムは使用していきましょうね!

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201223234154j:image

 

レベル:557⇒561(+4)

戦力:2248マン⇒2256マン(+8マン

 

すみません

なにもしてませんww

 

ダンジョン行って

鍛錬受け取って

BOSS1体倒したら

日付が変わりましたw

 

ホント師走が怖いw

 

妖獣図鑑の考察


f:id:suzuum:20201223234207j:image

 

結論:解放する枠は8個でOKです

 

妖獣図鑑鏡開孔具

集まってますか?

ほとんどの人は不足しているはずです

 

その理由は

ほとんどの人が無課金

入手経路が限られているからです

そんな貴重な物を

なんとなーくで使ってませんか?

 

今回は、図鑑を最適化しましょう

 

前提として、図鑑ではセット効果を

解放することが目的です

そのためにアイテムを使って

セットできる枠を増やしています

 

やみくもに9枚分、解放してませんか?

そこは落とし穴なんです

 

セット効果は偶数なのに

9個枠を解放すると

1枚分余りませんか?

かなりムダですよね

 

9枚目を解放するなら

次の図鑑の2枚分を

解放するために使いましょう

 

まだ下級図鑑しか解放していない

そんな人も多いと思いますが

使わずに、倉庫に入れておきましょう

 

準中級図鑑を解放して

それでもアイテムが余った場合だけ

下級図鑑の9枚目を解放

そこに何かをセットして

戦力を上げるのはOKです

ただ、こだわりがなければ

9枚目の開放はオススメしません

 

アイテムの入手難易度や

使用するメリットを考えて

アイテムは効率的に使わないと

課金の誘惑に負けちゃうぞぉ?!

 

今回はここまで

次回の記事も

オタノシミニ!!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧