SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

【2020年版】お得な年始に向けて!

オススメおせち料理コチラ

 

今回はすこーし早いがおせち料理の紹介をしよう

 

結論から書くと

今すぐ買うべきなのです

その理由などなど

これから順を追って

見ていきましょう

 

f:id:suzuum:20200927140130p:plain

・そもそもおせちってなに?

実は、コース料理のようになっているんです!

ざっくり「祝い肴」「口取り」「焼き物」「酢の物」「煮物」の5種類で

それぞれの料理におめでたい意味やいわれがあるらしいのよ

また、おせち料理は重箱に詰めるのが一般的だけど

これにも幸せを重ねるという意味が込められています

いろいろな段数があるけども

上から「一の重」「二の重」「三の重」「与の重(四は死を連想させて縁起が良くないとされるため)」と呼び

何番目のお重に何を詰めるかが決まっています

なので、正式な段数は四段となるよ

ただ食べきれないと意味はないので

家庭環境に合わせた段数にするのが一番!

f:id:suzuum:20200927141353p:plain

・なぜこのタイミングなのか

逆に、なぜ9・10月に買わないのか不思議です

目先のハロウィンやクリスマスに

気を取られているのでしょうか

日々、節約に節約を重ねている方にこそ届けたい

おせちはこの時期に買うべきです

早期割引を活用するのです

今回紹介しているおせち料理にも適用されています

1000円~3000円安くなるし、1年に1度しか買いませんよね

つまり...何が言いたいかというと

年収がそのくらいアップするのと同じ効果って事!

そう考えると大きく感じる不思議ですね

f:id:suzuum:20200927143037p:plain

 ・別にまだ買わなくてもいいのか

そのくらいなら別にいいかなー

焦る必要ないんじゃない?

そう思った方、もう手遅れです

この記事を知ってしまった瞬間!

いつか買うおせちが安く買える機会を逃したのです

機会損失をしているのです

それは財布から数千円をドブに捨てるようなもの

まだ間に合います

聡明なアナタならわかるはず

さぁ、ポチっちゃってくださいな

 

 

 

前回の記事はこちら