SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ55日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 装備の作成優先順位

 

装備の作成優先順位みたいなものを

記事にしてみました

 

ランク12装備ともなると

素材が集まらないんですよね

赤色星5装備を作成するのも

大変なので

改めて考えるいい機会になりましたw

 

ぜひ見て行ってくださいねー 

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20210105000241j:image

レベル:591⇒593(+2)

戦力:2658マン⇒2689マン(+31マン)

 

私の装備は

ギルドの方々の

協力あってこそですw

 

右側の装備が

全てランク12になりました!

いやー

ありがたいですねぇ

 

みんなランク12装備を

集めているからなのか

ランク11の装備は

ギルド倉庫にあふれております

 

2か所ある

ランク10の暗金装備を

片方だけランク11暗金装備にしようかな

もう片方は赤色星5になりますが...

 

戦力がどう変化するのか

ちょいと見てみましょうかね

暗装霊石は足りるはず!

 

どうなったかは

明日、覚えていたら

記事にしたいと思いますw

 

装備の作成優先順位


f:id:suzuum:20210105000300j:image

 

さて、装備には

 

  • 攻撃系統
  • HP系統

 

の、2種類があります

装備を更新していくときに

どれを先に作るか迷いますよね

 

今回はその疑問を

個人的な考察をふまえて

記事にしたいと思います

 

結論

 

ギリギリ攻撃系統です

 

  1. 全か所の基本能力に攻撃がある点
  2. 会心と貫通が増やせる点
  3. 霊玉で会心が増やせる点
  4. 被ダメはスキルで50%カットできる点

 

この4つの理由で攻撃優先です

 

系統の見分け方

 

バックを開いたときに

キャラクターの左右に

装備品がでてきますが

 

  • 左が攻撃系統
  • 右がHP系統

 

ここで分けられています

 

どの順番で作る?


f:id:suzuum:20210105000315j:image

 

問題はここですよね

 

  1. 腕輪(装飾)
  2. 首飾り
  3. ガードル
  4. 耳飾り(装飾)

 

この順番がいいかなと思いますね

作成する順番は自由なので

1つの考察としてもらえれば嬉しいですw

 

今回はここまで

次回の記事も

オタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧