SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

【2020年10月版】YouTubeのネタになるオススメスマホゲーム

こんにちは、月宮です

 

  • 動画のネタがない!
  • どんなゲームがあるのか解らない!
  • 新しいゲームをやってみたい!

 

ある程度動画投稿を続けていると、こんな悩みがでてきます

私も、いろんなゲームに手を出しちゃうほうなので

これは、私の為の記事になるかも

 

  • 『予約トップ10』に掲載されている
  • 11月リリース
  • 日付確定しているもの

 

この条件で書いていきましょう

 

日付未確定なものは

どうせリリースが延期しますんでw

 

これが、ほかのだれかの

参考になれば、いいかもですね

 

テラ:エンドレス・ウォー

f:id:suzuum:20201104233228j:plain

©JOYCITY Corp.

IOS版:2日・Android版:3日

 

個人的に大好きなTERAシリーズです!

 

PC版の初期は有料だったので見送ってましたが

無料になってから人気も爆発しましたね!

 

私も、無料になってから参戦した派です

 

ただ、3半規管が弱いので

酔いながらやってました

 

スマホ版も人気だったので

待望の2作目ですねー

 

今回は宣伝にエリーンを起用しまくりで

狙ってる感が強くて、あざといですが

キライになれないのは、エリーンのおかげですね

 

 

ゲーム内容

タクティクスな感じが強いのかなーと予想

いまだとドラクエタクトがいい感じなので

関連動画に載せてあげれば

一気にハネる可能性はありますぞ!

 

うまいことエリーンを使えば

サムネイルで再生数が多く稼げそうです!

 

ネタ的にはこんな感じかなー

 

  • 戦争ストラテジーなので、防衛動画
  • 合わせて、侵略動画
  • キャラクターの強化+装備

 

天姫契約~ファイナルプリンセス~

f:id:suzuum:20201104234031j:plain

©ALICE GAME 

©4399 NET LIMITED

IOSAndroid版:10日

 

剣魂と同じ運営のゲームです!

 

私のYouTubeチャンネルでも

登録者急増したタイトルですので

次回作のコレにも

かなーり期待してます!

 

ケモミミ属性も配合されているので

剣魂よりもターゲット層が

増えましたね!!

 

ゲーム内容

放置ゲームなのは変わりません

 

ただ、今回のゲームは

イベントにも自動参加するらしいですぞ!

それはヤバイ!

 

しかも、経験値報酬は減らないとのこと!

まぁ、そこはあんまり気にしてないです、はい

 

操作性に関しては

参考になりそうな動画がでてないので

楽しみですね!

 

あんまり期待してないです、はい

 

ネタ的にはこんな感じかなー

 

  • リセマラでのガチャ連
  • キャラクターの強化
  • 装備での戦力アップの詳細

 

エデンの扉

f:id:suzuum:20201104235106j:plain

IOSAndroid版:19日

 

まず、ほかのゲームと違う部分はコチラ

 

f:id:suzuum:20201104235241j:plain

(©マーク入りの画像は使いやすくてすこ)

 

画期的な横スクロール!!!!!

 

・・・確かにね?

スマホゲームで横スクロールは少ないけども!!

 

どの部分が画期的なのか

ネタにするには十分じゃないでしょうか

 

PCゲームでいうとエルソードとか

あんな感じの、横スクロールアクションになってるみたいです

 

ただ、自動モードはないと思うので

携帯でやけどしそうだし

スマホ画面って滑りにくいので

操作性がどんな感じなのかが重要ですね

 

ゲーム内容

アクションRPGです
協力プレイの文字はないので
MOやMMOではなさそうですね

 

ネタ的にはこんな感じかなー

 

  • キャラクターの紹介+使用感
  • キャラクターのコンボ紹介
  • ボスのRTA

 

このあたりで攻めればいいかもですね!

 

さいごに

もっと日付確定しているゲームはあります

ただ、ネタ的にどうかなというのと

著作権が怖いゲームが

ちらほらあるので

そこには気を付けましょうね!

 

昔、著作権に厳しいゲームの動画をだして

収益はがされた経験がありますw

 

音声とか、チュートリアルが入ってても

その部分でYouTubeから注意受けちゃうので

 

収益が目的なら

じゅーぶんに気を付けつつ

 

収益を狙っていない人でも

著作権には、気をつけましょうね!!!

 

みんなで楽しく

YouTubeを楽しみましょう!

 

f:id:suzuum:20201105004346p:plain月宮すずのYouTubeチャンネルはコチラ

登録、お願いしまーすw