SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ45日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 古界
  • 古陣

 

新しく追加機能の紹介です

古界と古陣は

かなり密接な関係なので

これはセットでご紹介しましょう!

 

古陣は奥が深すぎるので

理解にまだ時間くださいなw

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201225233023j:image


レベル:564⇒567(+3)

戦力:2295マン⇒2323マン(+28マン)

 

んー

うまく戦力を伸ばせない...

まだいい方法がありそうなんですけどねぇ

 

装備はギルド倉庫

たくさんあったので確保!!

あとはガードルですね

そして、問題の装飾品...

BOSSいなさすぎて

腕輪と耳飾りがランク10止まりです

 

ギルド倉庫に期待してますw

 

古界


f:id:suzuum:20201225233042j:image

 

闘技-古界から入場可能

 

想像とはかけ離れてましたw

奪い合いありの

イス取りゲームみたいな感じかな

緑の名前なら味方(協力可能

赤い名前なら敵(奪うしかない

 

しかも種類がですね。。。

 

  • 上級霊淵
  • 通常霊淵

 

この2種類がありまして...

かなり違うので

箇条書きでまとめますねー

 

上級霊淵


f:id:suzuum:20201225233056j:image

 

  • 5人まで協力プレイ可能
  • 報酬が通常霊淵の1.3~3倍
  • 所要時間は最大60分
  • 封印開始15秒前にお知らせ機能あり
  • よく奪われる
  • 協力者がいると時間短縮される

 

通常霊淵


f:id:suzuum:20201225233106j:image

 

  • ソロプレイばんざい
  • 報酬は上級霊淵より劣る
  • 所要時間は最大30分
  • 特にお知らせ機能はなし
  • あまり奪われない
  • ソロなので時間短縮なんてない

 

ん-

現時点ではこんな感じですかね

 

基本的な立ち回りとしては

 

  1. 上級狙いで始める
  2. 協力プレイできるなら参加する
  3. 参加できないなら通常霊淵or待つ

 

ざっくりこんな感じかな

上級霊淵に入っているのは

だいたい戦力3000万以上のプレイヤーなので

奪うことはマレかなって感じですね

 

参加しても相手にデメリットはないので

ガンガンいきましょう!!

 

古陣


f:id:suzuum:20201225233123j:image

 

古界で得た報酬を使います

 

蔵品-古陣から選択できます


f:id:suzuum:20201225233133j:image

 

古界活力で中心のランクを上げます

結晶を装備して戦力を上げます

特定の色以上で結晶をそろえると

いい感じのセット効果が発動します

 

適当に言ってると思うでしょ?

結構マジですww

 

四聖獣セット効果があるんですけど

なんだろう

漢字が難しすぎて

意味の理解が追い付かない状態w

」って漢字がでてくるんですけど

どこだそれ状態

或いは」これは「あるいは」と読みます

または」って意味と一緒ですね

 

ちょっと和漢辞書持ってきて...w

 

解読して、理解できたら

また記事にしますねw

 

ちょっと、難しいww

 

今回はここまで

次回の記事も

オタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧