SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ48日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

今回の話題は

 

  • 戦力報告
  • 9次転職スタート

 

さぁ!

やってまいりました

9次転職です

 

解放されるスキルはなさそうですが

次の装備ランクは解放されるので

戦力アップが楽しみですね!

戦力が上がれば天姫の開放も

やりやすくなります!

 

カワイ子ちゃんのために

やっていきましょう! 

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201228231817j:image

レベル:572⇒575(+3)

戦力:2377マン⇒2445マン(+68マン)

 

 ギルド倉庫のおかげですww

ランク11の装備が大量にありまして

暗金へ昇格させました!

装飾品も3個合成の確率を乗り越えて

装備評価をクリアしました!

 

その時の装備がこちら


f:id:suzuum:20201228234831j:image

 

  • ランク10暗金の頭
  • ランク10暗金の武器
  • ランク11赤色の首飾り
  • ランク11赤色のガードル
  • ランク11赤色のマント
  • ランク11赤色のクツ
  • ランク11赤色の腕輪
  • ランク10赤色の耳飾り

 

暗金があれば

なんとかなるね!

 

あ、使ってない暗金は

ギルド倉庫に入れられませんでした

そして、「解体」ってのがありまして

赤色装備と暗装霊石は

戻ってきましたー!

 

よかったよかったw

 

9次転職スタート


f:id:suzuum:20201228231844j:image

 

さてさて

装備評価は問題なくクリアしたので

やっていきましょうね!

 

9次転職に必要なアイテムは

 

紫悟の砂

 

というアイテムですが

1回目から必要個数

10個なんですよね

 

全部で軽く100個はこえるよね?

 

ちなみに

7次転職は88個

8次転職は120個でした

 

Twitterで「予想は140個!

って発信したけども

170個に訂正していい?w

 

今日中に終わるかと思ったけど

BOSSマップで魂力を回復させる

魂力秘伝がなくなったので

クリアは明日になりそうですねw

まだ100個しか集まってないよ...

 

日付変更前に

ギリギリいけるかな?

あ、やっぱり無理ですw

明日の記事に期待してくださいww

 

今回はここまで

次回の記事も

オタノシミニ!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧