SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

天姫契約をリセマラせずに無課金で攻略していきますぞ6日目

こんにちは、月宮です

 

f:id:suzuum:20201111151957j:plain

 

まだまだ6日目ですね!

なかなかいいペースで

攻略できてる気がします

⇒天姫契約過去記事一覧

 

 

4歳の娘と

公園で3時間

 

砂遊びやら鬼ごっこなど

した後なので

眠いですが

記事をかかねば...

 

今回は

 

  • 戦力報告
  • 装備洗練
  • セット効果
  • 幻魚
  • 4次転職

 

この5つをやっていきましょう!

 

 

戦力報告


f:id:suzuum:20201116160228j:image

 

レベル:265⇒301(+36)

戦力:419マン⇒597マン(+178マン)

 

今日は爆上がりしてます

それは後述しますが

 

  • 装備洗練
  • セット効果

 

これの影響がでかすぎるw

 

そのおかげで天姫も育ちまくりんぐ状態で

夢乃を天姫に成長完了です!

 

次は『鳳華』

どんな姿に成長するのか...

楽しみで仕方ないですね!

 

いつになることやらww

 

 

装備洗練


f:id:suzuum:20201116160330j:image

 

決められた項目と数値の幅があり

限られた資源の中で

どれだけ優良値をつけれるか

運試しシステムです

 

今回の話題で

一番重要な部分ですぞ!

 

必要なもの

 

  • 装備
  • 装備洗練石
  • 勇気

 

一番大事な『装備洗練石』ですが

獲得方法は以下の3通り

 

  • 輪廻幻境(ダンジョン)
  • デイリー限定(課金ストア)
  • 情縁宝探し(課金イベント)

 

ダンジョンで集めるしかねぇ!!

 

正直、これに課金すると

完全に沼です

 

気を取り直して

やり方を見ていきましょうね

 

やり方

 

  1. 通常画面
  2. 錬成
  3. 装備洗練

 

レベルをあげることによって

洗練できる箇所が解放されていきます

 

出来る限り

上の5コまでは

早めに解放したいところですね

 

洗練したい装備を選んで

『洗練』ボタンを押しましょう!

 

個人的には

『洗練総評価』×2くらいの

数値が戦力に加算されるイメージですねー

 

注意点

1つの装備に固執しないことですね

 

まずはどんな結果でも

できる装備は全て洗練しましょう

 

そのあとに

洗練総評価の低い装備を

やり直して...

赤色の数値がでたら

忘れずにロックしましょうね!

無課金は手堅く行くのです!!

 

がんばれ!

 

セット効果


f:id:suzuum:20201116160330j:image

 

剣魂と同じくらい

鬼畜システムかと思ったら

そうでもなかったw

 

それどころか緩和されまくってます!

 

ちなみに、私の装備ランクは6ですぞぃ

 

  • 2個セット
  • 4個セット
  • 6個セット

 

それぞれ段階はありますが

6個セットの上り幅はエグイです

 

さらに

 

  • 幻霊セット
  • 開悟セット
  • 神明セット

 

セットにもランクがありまして...

これは体感してほしいんですけど

 

戦力が飛び跳ねます

 

幻霊セット石

 

洗練には必要なアイテムですが

それの入手経路も載せておきましょう

 

  • 輪廻幻境(ダンジョン)
  • 万妖荒域(BOSS)
  • 心魂秘境(BOSS)
  • デイリー限定(課金ストア)
  • 週間限定(課金ストア)
  • 宝探し交換(課金イベント)
  • 友達の贈物(ぼっち使用不可)

 

無課金攻略組なら

上から3つまでだよね

 

後は譲ってくれる

フレンド次第って感じかなー

 

幻魚


f:id:suzuum:20201116160352j:image

 

見た目は完全に

リゼロの白鯨です、本当に有難う御座います。

 

マップを走って移動するとき

騎獣に乗りますよね?

それの姿を変えられるみたいです

 

こっちに変えることによって

最初の幻魚でも

 

移動速度+30%

 

という効果が付いてます

なんか移動早いなーと思ったら...w

 

でも、あんまり必要ないですけどね

ほとんどワープだし

 

有用なのはBOSSマップくらいかな?

 

 

4次転職


f:id:suzuum:20201116160411j:image

 

これに着手しはじめました!

いやー

長かった!!ww

 

流れは3次転職と同じですね

 

  1. 4つの課題クリア
  2. BOSSドロップ品収集
  3. ボス撃破(多分)
  4. 転職

 

この流れでしょう!

まだドロップ品収集の段階なので...

確定ではないですけどねw

 

ただ、収集の個数が確実に増えてます

転職終わったら集計してみますけど

1.5倍~2倍くらいになる予感...w

 

5次転職までしかでてないけど

アップデート待ちになるのかな?

 

いや、考えなくてもいいか

どうせ、まだまだ先なんだしw

 

おそらく

またしばらくは

伸び悩みしそうな予感...!!!!

 

過去、そして未来の記事は

下のリンクからどうぞ!

⇒天姫契約攻略記事一覧

 

 

あとがき

 

冒頭で、子供と公園に行った話をしましたね

そこで今回は

子供が公園で楽しめるオススメグッズの紹介だぁ!

 

三輪車

  • 折りたためる
  • 洗いやすい
  • 舵取り棒が付いてる
  • カゴがついてる

この条件は絶対必要でしょう

 

 

砂場セット

砂場があるなら鉄板のセット!

30分くらいは普通に遊んでます

服が汚れるのが難点かも

 

シャボン玉

風がある日でも

ベランダでも遊べるし

大人もちょっと

楽しめるんです

時代の進化とともに

電動になっておりますとも!