SEさんはゲームと買い物が好き

現役SEがゲームと買い物と仕事の事を書いていく予定

複合機の取扱説明書がある場所【シャープ複合機】

こんにちは、月宮です

現在4年ほどサービスエンジニア(SE)として働いてます!

どういう職業なのかは下記参照

⇒【SE】サービスエンジニアの実態をまとめました

♦ここから本題♦

「使い方がわからない」

「マニュアルがほしい」

「探すのがめんどくさい」

 

こんな悩みをかかえる方は多いのではないでしょうか

 

設置時に渡されたものをみても

簡易マニュアルの為に、ざっくりとしか書いてないですよね

厚さが六法全書くらいになるので

現物はお渡しできません

 

しかし、データは『コピー機』の中に保存されています

今回は、保管場所をご案内していきましょう!

 

パソコンで文字が打てたら

簡単に見つけられます

⇒新しい発見を、新しいあなたに【転職ナビ】

 

 

手順1

f:id:suzuum:20201005231156j:plain

 

まずはコピー機にアクセスする必要があります

 

 アクセスまでの方法は

下の記事の『2番目にやること』

この部分で案内しています

コピー機で印刷ができない時の対処方法

 

 

手順2

f:id:suzuum:20201003120117j:plain

 

無事アクセスできましたか?

では、ログイン画面にいるかと思うので

 

・権限:users

・ログイン名:ユーザー

 

に、なってますよね

 

パスワードに『users』と打ち込みましょう

これで、問題なくログインできるはずです

 

f:id:suzuum:20201014192032j:plain

 

 

手順3

f:id:suzuum:20201004220146j:plain

 

それでは終盤です!

 

画面の右上にマニュアルへのリンクがあります

 

f:id:suzuum:20201014191500j:plain

 

そこへアクセスすれば、PDFデータが存在するので

クリックしてダウンロードしましょう

 

f:id:suzuum:20201014191503j:plain

 

ちなみにPDFをひらいて

『Ctrl+F』で検索することも可能なので

使いたい機能の名称や、気になるワードで検索できますよ!

 

 

まとめ

f:id:suzuum:20201002130635j:plain

 

いかがだったでしょうか

いろいろ記事を書いてきましたが

これを説明してなかったな...と

気づいて、慌てて執筆しました!

ぜひ活用してみてくださいね!

 

このブログでは新人SEの方や、ユーザーさんにも解りやすいように解説してきます!

ブックマークとか入れといてもらえると嬉しいです!

新しい記事が投稿されるとTwitterでも発信しますので

そちらのフォローもゼヒ!

 

では、次の記事もお楽しみに!

⇒新しい発見を、新しいあなたに【転職ナビ】

 

 

  前回の記事はコチラ

suzuum.hatenablog.jp